初めてガチダイエットして思ったこと

40になって初めてダイエットと真剣に向き合いました。

 

ダイエットをやろうと思ったきっかけは、まじで今回の健康診断です。ただ、二年前位からスポジム通ってたんですが、全然体重落ちないのでちょっとガチでやってみるかってゆー好奇心も大きな要因です。

 

強い心があれば痩せれますは正解ですが極論過ぎて、ほとんどの人は出来ないと思います。

 

ペースとバランスが全てかなと思います。

 

一年後に5kg痩せます!来月の健康診断までには2kg落としたい。

 

そのためには週に一回だけは晩ご飯を抜こう。で一週間単位で体重はかって進捗が悪ければ有酸素増やすとか。

逆に、予定よりも減ってればチートデイ増やすとかでも全然いいと思いますw

 

一部の人以外は誘惑には弱いものです。

それを無理に押さえ込むより、その上で痩せる方法を考えた方が楽だし続きます。

 

結局、継続は力なりです。

 

今は、一区切りついたので家でビール飲みながら油物爆食いしてますがw一月末までに85kgまで落とします。

 

一緒に頑張りましょう!!